

今日の寝床

邪魔


moblog_c7115084.jpg




復活したー

うれしい

このブログ、生き返りました~



とりあえず、

家族みんな元気です。



長男:悠太は高校生になりました。

長女:悠月は小5です。

次女:悠は警備の仕事、ますますがんばってます!



あーよかった。

ホントによかった。

怪しい生物

怪しい生物、飼いはじめました。


真上からの写真です。↓

CIMG6882.jpg

何だと思います?

CIMG6883.jpg



この顔を見たらわかると思います。↓

CIMG6886.jpg


ウーパールーパーです。

うーちゃんと名付けました。(単純)



うーちゃんはお店に届けられた時から

謎の病気?のため、水面にひっくり返って浮いていたそうです。

ひっくり返った姿勢のまま、ペット売り場で4ヶ月過ごしました。

でも、このまま売りモノにならないこの子のために

経費を使えないということで処分に困っておられたので

私が引き取ってきました。


うーちゃんの病気は何なのか、治るのか、

全然わからないので少し調べてみました。が、

「完全にひっくり返って浮く状態だと、死ぬと思っていたほうがいい」

とあります。

でも、4ヶ月間もこの状態で生きてきたんだから

きっとまだがんばって生きてくれるはず!


ごはんはウーパールーパー用のえさを1日5粒ピンセットで食べさせています。

水は水槽に2センチほどしか入れていません。

いつかひっくり返って元の姿勢に戻るためには

完全に浮いた状態よりも背中が底に付くくらいのほうがいいような気がして。



この子の病気が治るのか

命がいつまでなのかはわからないけど

生きている間はかわいがってあげようと思います。



毎朝、家族みんなが水槽に向かって

「うーちゃん!うーちゃん!」と名前を呼びます。
※とーちゃんだけ「パー」と呼び、家族のヒンシュクをかっていますが・・・

いつもひっくり返っているので、生きているのか死んでいるのかわからないからです。

ピクッと動いてくれると、今日も生きていてくれたーって安心します。


ただ、一人(匹)だけそれを気に入らないと思っている奴がいるんですがね・・・




<このブログをお読みの方へ>
ウーパールーパーについて知っていることがありましたら
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

夏空

この空見てたら

もう夏なんだなーって思った。

CIMG6677.jpg

今日の空。家の前で撮りました。

ヒリヒリ~

会社の先輩に

これ食べてみて!と言われて

食べてみました。


moblog_93fb7c20.jpg

トムヤムクンヌードル。


舌にくる辛さではなく

唇にくる辛さ。

タラコくちびるになっている気分を味わえます。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よろしくね!

悠々3兄妹

Author:悠々3兄妹
【悠1号】
長男 高校1年
吹奏楽部 tuba担当
好奇心旺盛
将来の夢は音楽教師


【悠2号】
長女 小5
相変わらず男の子と間違われる
将来の夢は獣医
空想遊びが得意で
独り言が多い
片付けは大嫌い


【悠3号】
次女 4歳
おっさん顔
留守番・警備担当
自分を犬だと思っていない
犬友がいない
好きな言葉は
「いく」と「にく」
将来は考えていない
「今」が大事

おしながき
いくつになったの
script*KT*
いらっしゃいませ~
読んでます!応援してます!
