

帽子の話

bousi


帽子、どこで買います?

私はイオンなどショッピングセンターやお洋服屋さんで、

何かのついでに見る・買う、って感じです。



帽子屋って、行きます?

私は「帽子屋の帽子はきっと高いだろう」と思って、

入るのをためらってしまうタイプです。



そんな母の心、子知らずで、

悠太、帽子屋に入って試着しまくってました

店員のかわいいお姉さんが、悠太の心をワシヅカミにしたのかしらん?




それにしても、優しい店員さんでした。




買うのか買わないのかも分からない、

いや、

どちらかといえば買わなさそうな12歳の悠太を

一人の客としてみてくださり、

いやな顔一つせず、

悠太に似合いそうないろんなかたちの帽子をもってきてくださって。

悠太は、チョット大人の仲間入りしたような気持ちになったんじゃないかな。

とってもうれしかったと思います。



買っちゃいましたよ。

toyama


ご飯のときも、ゲームのときも、

自転車に乗るときヘルメットの下にも

ずっと帽子をかぶっています



ほらね!

bousi

店員さんが素敵だったから、お気に入り度も倍増したんでしょう。




「帽子屋スエ」さん。
マリエとやま5階です。

bousi



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よろしくね!

悠々3兄妹

Author:悠々3兄妹
【悠1号】
長男 高校1年
吹奏楽部 tuba担当
好奇心旺盛
将来の夢は音楽教師


【悠2号】
長女 小5
相変わらず男の子と間違われる
将来の夢は獣医
空想遊びが得意で
独り言が多い
片付けは大嫌い


【悠3号】
次女 4歳
おっさん顔
留守番・警備担当
自分を犬だと思っていない
犬友がいない
好きな言葉は
「いく」と「にく」
将来は考えていない
「今」が大事

おしながき
いくつになったの
script*KT*
いらっしゃいませ~
読んでます!応援してます!
