

つくったどー!

先週予約した、富山ガラス工房の製作体験に行ってきました!



まず。

もうねー、すっごく楽しいの。

私も(デザインの才能さえあれば)ガラス造形作家になりたいって思ったくらい!

何度も製作に通いたい。まじで。

ほとんど他力に頼って製作しているんだけど、

満足度がハンパなかった。(私の個人的な感想です)

悠太か悠月、どっちでもいいから、作家にならんかな~。

かっこいいから。←理由がオカシイ?

ほら、お母さんも作りにおいでよ、とか言ってくれたりして? ~空想の世界~



さて。

悠太と悠月のデザイン画はこんなんです。

左: 悠太 コーヒーカップ

右: 悠月 一輪挿し

CIMG4520.jpg   CIMG4521.jpg



色のサンプルもこんなにー!

これ見ただけで、テンション上がる~

CIMG4522.jpg





悠太の製作の様子です。

吹いて
CIMG4560.jpg

重力で長く伸ばして
CIMG4565.jpg

持ち手をつける
CIMG4581.jpg

悠太が4人の中で一番いい仕上がりだったかも。





悠月はこれ。

吹いて
CIMG4584.jpg

重曹水をつける。これでガラスの中に水泡が出来るんだって。
CIMG4588.jpg  CIMG4600.jpg

溶かして
CIMG4597.jpg

また吹く
CIMG4606.jpg

悠月のはね・・・

味がある作品、っていうやつ? 

受け取るのは1週間後。

楽しみです





吹きガラス工房から見えた桜。

この季節、桜を見ながらお仕事できるなんてうらやましいな~。

CIMG4582.jpg



たいへん有意義で楽しい時間を過せました。

雨降ってたけど、いい日曜日でした。

おしまい。









comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もガラス細工とか 大好きです
トンボ玉とかも綺麗ですよね~♪
琉球硝子が欲しくって沖縄まで買いだし?に行きました^^
私も重曹水つけて 色つきの破片をつけて・・・
欲張りすぎてヘンテコリンなグラスを作ってきました
また行きたいけど ぶりとにーが来たから
泊りではもう何処へも行けないな・・・・

作品出来上がったら見せて下さいね!

ぶりとにー母さまへ

ガラス、キレイですよね~。
作ってみると、さらにガラスに魅せられました。

端午の節句にちなんだ作品やトンボ玉のアクセサリーが販売されていて、すごく欲しくなりました。
悠太がこいのぼりを外に飾る年齢ではなくなったので
ガラスの鯉を購入しようと思って価格を見ると・・・
パッと出せる額ではなくe-330

作品、出来上がったら載せますね!

沖縄いいなー。行ってみたいな~。
でも、うちもハルが来たから、遠い所には行けないなぁ。
いつか行ける日まで机上旅行であたためときましょうかe-168

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
よろしくね!

悠々3兄妹

Author:悠々3兄妹
【悠1号】
長男 高校1年
吹奏楽部 tuba担当
好奇心旺盛
将来の夢は音楽教師


【悠2号】
長女 小5
相変わらず男の子と間違われる
将来の夢は獣医
空想遊びが得意で
独り言が多い
片付けは大嫌い


【悠3号】
次女 4歳
おっさん顔
留守番・警備担当
自分を犬だと思っていない
犬友がいない
好きな言葉は
「いく」と「にく」
将来は考えていない
「今」が大事

おしながき
いくつになったの
script*KT*
いらっしゃいませ~
読んでます!応援してます!
