スポンサーサイト


初☆ナントカ

今日は悠太  『初定期テスト』

中間テストに挑みました。

ちっとも勉強に身が入らず

トイレで漫画を読んでて出てこないなど

完全にテスト漏らしてしまいそうな家族をバカにしているとしか思えない。



ところで、今は、テスト期間短くないかい???

中間だから?

質問教室もないよね?

悠太は先週の金曜日まで部活だったよ。

部活の休みは土日月の3日間だけ。

今日も6限目まであったし。


私の頃は(もうだいぶ遠い昔になってしもた・・・)

確か、一週間前から部活が休みで

放課後は先生にわからないところを質問しに行ってた記憶が・・・

そして、テストの日はテストが終わったら帰宅。

テストの日は授業は無かったような・・・

時代は変わったのね。




そして、かーちゃん『初出勤』

そうなのです。

やっと、なんとか就職できたのです。

今日は緊張しましたー。

人見知り、自分から話しかけれない、知らない人の輪に入れない・・・など

チョット?カナリ?社会性が乏しく情けない私ですが、

早く仕事を覚えて、お友達作るどー!



そして、『初約束』

悠月、初めて自分でお友達を家に誘って

今日、遊びに来てもらう約束をしたのです。

が、

『初すっぽかし』 にあってしまいました・・・

今日は雨だったしね。

あの子んち、チョット遠いしね。

学校のお友達とどんな会話するんだろうって

楽しみだったけど、残念でした。




最後に、はるちんの・・・

「初」と「NEW」とは違うけど・・・

『初クマちゃんとニンジンさんと遊ぶ』
という長いネーミングでもいいですか?

はるちんのおにゅう。

CIMG4983.jpg

カワユイふたり。

でも、ニンジンさん(みかんさん?)が

CIMG4986.jpg

もう穴が開いちゃってて。

破壊が仕事ですから~

CIMG5024.jpg

はるちんの目が輝いてるよ

くまちゃんも短命かも



はるちん、またお留守番係になっちゃったね。

寂しいけど、がんばろうね。

かーちゃんもがんばるからね。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

再就職頑張ってくださいね^^
慣れるまでは気苦労も有るでしょうが
きっとすぐ慣れますよ~♪

悠月ちゃん がっかりでしたね
雨の日で外出が嫌になちゃったのかな・・・
今度はお天気の日にお友達招待して
はるちゃんと一緒に遊べるとイイね☆

ぶりとにーのおかあさんへ

きょう、がっこうで、
いつならこれるかききました。
金よう日にやくそくしました。
いっしょにしゅくだいをしたりおかしたべたり
はるをみせてあげて
あそびます。
たのしみです。

ぶりとにー母さま

コメントありがとうございます。
やっと就職できましたe-405
新しい環境は新鮮です。
新しいことを覚えるのに時間がかかる年齢になってしまったので
超*頑張らなければ!と思っていますe-271

でも、またはるに留守番させてしまうなあ・・・って
ちょっと複雑な気持ちでもありますe-441
この二ヶ月間は2人で出かけたりして楽しかったから
余計に寂しいです。
またはるが主役の時間を作ってあげようと思います。

No title

悠月ちゃんへ
金よう日 楽しみだね~♪
はるちゃんも いっしょに たのしくあそべるといいね^^

ぶりとにーのおかあさんへ

きょう、ともだちのあずきちゃんがあそびにきました。
いっしょにしゅくだいをしました。
シルバニアファミリーとかゴルフをしました。
おかしもたべました。
あすきちゃんはいぬがきらいではるとあそべませんでした。
はるはジャンプしていました。
あっというまにじかんがきてしまってがっかりしました。

No title

はじめまして。
大阪に住むゆっけと申します。
フレブルひろばに登録をしたら。。。
悠ちゃんと我が家の小竜が異父兄弟であるとわかり、
遊びに来てしまいました(*^^)v

また遊びに来ます!!

Re: No title

ようこそー!

コメントありがとうございます。
はると小竜くんは
同じおかあさんから生まれたのですね!
同じお腹から生まれた兄弟が見つかってうれしいです。

ブログも拝見させて頂きました。
はると小竜くん、かわいいところがよく似ています(親バカ☆笑)
足の怪我が早く治りますように祈っています。



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
よろしくね!

悠々3兄妹

Author:悠々3兄妹
【悠1号】
長男 高校1年
吹奏楽部 tuba担当
好奇心旺盛
将来の夢は音楽教師


【悠2号】
長女 小5
相変わらず男の子と間違われる
将来の夢は獣医
空想遊びが得意で
独り言が多い
片付けは大嫌い


【悠3号】
次女 4歳
おっさん顔
留守番・警備担当
自分を犬だと思っていない
犬友がいない
好きな言葉は
「いく」と「にく」
将来は考えていない
「今」が大事

おしながき
いくつになったの
script*KT*
いらっしゃいませ~
読んでます!応援してます!
