

小旅行とコンクール結果

昨日、北陸吹奏楽コンクールのため金沢の石川県立音楽堂へ行ってきました。


ずっと演奏を聴くのに付き合わされる悠月にとっては

きっとつまらない一日になってしまうだろうと思い

せっかくだから、普段はまったく利用しないバスとJRを利用して

小旅行気分を味わってもらうことにしました。(強引?無理?)

バスや電車に初めて乗って、チョット緊張していた悠月ですが

それなりに楽しめたようで良かったです。



高岡駅に着くと七夕飾りが


moblog_66e0280d.jpg

高岡の七夕は8月なのです。

これは高岡市内の幼稚園や小学校の子供たちの七夕飾りです。

高岡の七夕は日本の七夕祭りの中でも大きくて有名・・・じゃなかったっけ??思い込みかも



高岡から電車で約20分。

金沢駅のすぐ横に音楽堂はあります。

まだ開会前のホールの様子です。

moblog_92b7ea60.jpg

悠月、静かに5時間、よく耐えました。


悠太の先輩たちの演奏はとてもよかったです。

前回よりさらに上手くなってた。

金賞でしたよ~ 



でも、代表ではなかったんです。

先輩方(のお母さん)の話によると、

中部日本の代表に選ばれると北陸の代表には選ばれないそうなんです。

一番上手でも選ばれないんだって。

ま、ゆずってやっちゃ、ってことです。
(えらそうに、どうもすいません)



そんなわけで、次のコンクールは10月の静岡です。

1年生は連れて行ってもらえないそうなのですが、

うちは家族で旅行がてら応援に行こうかな?と。(未定)



北陸大会で代表に選ばれると、次は普門館だと思っていたのですが

どうやらそれは大編成だけで、小編成は府中の森なんだって。

知らないことがいっぱいです。

母も吹奏楽部に入ったつもりで、

3年間どっぷり吹奏楽に浸かろうかと思っています。




悠太たち1年生のデビューは12日です。

デビューとは言っても、まだ演奏はさせてもらえないようで

聞くところによると、歌と踊りで会場を沸かす・・・らしい。

それなりに楽しみです。














comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よろしくね!

悠々3兄妹

Author:悠々3兄妹
【悠1号】
長男 高校1年
吹奏楽部 tuba担当
好奇心旺盛
将来の夢は音楽教師


【悠2号】
長女 小5
相変わらず男の子と間違われる
将来の夢は獣医
空想遊びが得意で
独り言が多い
片付けは大嫌い


【悠3号】
次女 4歳
おっさん顔
留守番・警備担当
自分を犬だと思っていない
犬友がいない
好きな言葉は
「いく」と「にく」
将来は考えていない
「今」が大事

おしながき
いくつになったの
script*KT*
いらっしゃいませ~
読んでます!応援してます!
