

立山登山だよ

悠太が

「このブログを見とる友達にブログ更新してないって言われたわ~」

「そんなわけで、更新しといてね

と。

ぬぁーにぃー!

このブログ、管理者はアンタでしょっ


でも、

提出日も過ぎてしまったのにまだ終わってない宿題の数々を

さっさと仕上げてもらわんなんし、

読んでもいない本の感想文も書かんなんし、

スッテップアップノート(自習)も30ページ丸々残ってるしさ。

キミ、夏休み何してた?

オカリナ吹いて遊んでる暇あったら、早く宿題しろー!

CIMG5411.jpg
読んでくれてるお友達に、宿題してないことバラしてやったさ 



恥ずかしながら、管理者がこのような状態ですので
今回もまたワタクシ代理人が夏の思い出をUPしま~す  





15日、立山登山に行ってきました。
立山登山は小学6年生のとき以来だよ~
CIMG5362.jpg
室堂ターミナルにて



雨は降らなかったのですが、霧がかかっていました。
気温は約15度。ちなみにこの日、下界の気温は36度。
CIMG5372.jpg 



この湧き水は名水100選にも選ばれているそうです。
はるへのお土産にこのお水を汲んで帰りましたよ~
CIMG5365.jpg
ちなみに二人とも体操服を着せて行きました~



一の越までの道に4ヶ所ほど雪が残っていました。
母はフツーのスニーカーで行った。←バカ
滑って落ちていくかと思って、超怖かった。
CIMG5375.jpg



雷鳥に会えたよ。
赤ちゃん連れて、お食事中でした。
CIMG5387.jpg
わかるかな?手前の小さくて茶色くて頭が黄色っぽいのが赤ちゃん。




悠太&父は霧の中、雄山山頂まで登山したよ。
悠月&母は一の越でUターン。
CIMG5374.jpg
ポテチの袋がパンパンに膨れたね。↑これ。この赤い袋。



悠太&父いわく、
立山はパワースポットだからか、
超疲れているはずなのに、元気で、どこも痛くない。
さっそくご利益があったと大喜び。

母は一の越までだったから?
下り道から足が震えて、足が疲れて痛くて大変でした。靴のせい?
単なる年のせい?
それに運動不足も・・・体重の増加も・・・原因がいっぱいあった 




教訓!
登山は登山用の靴で挑もう!これ、大事。うん。





おまけの写真。

CIMG5360.jpg

休憩で立ち寄ったアルペン村に、
柵で囲ってある広場のようなのが見えたので
ドッグランがあるのかと思って近づくと
この子達の家だったのです。

CIMG5353.jpg


おしまい。






comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
よろしくね!

悠々3兄妹

Author:悠々3兄妹
【悠1号】
長男 高校1年
吹奏楽部 tuba担当
好奇心旺盛
将来の夢は音楽教師


【悠2号】
長女 小5
相変わらず男の子と間違われる
将来の夢は獣医
空想遊びが得意で
独り言が多い
片付けは大嫌い


【悠3号】
次女 4歳
おっさん顔
留守番・警備担当
自分を犬だと思っていない
犬友がいない
好きな言葉は
「いく」と「にく」
将来は考えていない
「今」が大事

おしながき
いくつになったの
script*KT*
いらっしゃいませ~
読んでます!応援してます!
