

大事件

今日は、朝から焼き芋を焼いていました。

すでに皮をむかれてはだかんぼのお芋さん。
皿がない?気にしない、気にしない。

12569841765.jpg

焼き芋を朝ごはんにして、お出かけ~ (はるは留守番)

「小さな手作り展」に行ってきました。

12569853187.jpg

今日は天気も良くて、たくさん人がいたよ。

お母さんと妹はキャーキャー言ってましたが、
僕はあんまり・・・
もう使えなくなった古いカメラが1000円で売っていて欲しかったけど、
所持金は1000円。買う勇気がなかった。泣

これは妹が買ったもの。

12569853202.jpg


家に帰ってビックリ!
大事件です!

はるが玄関で待っていた。

玄関の外ですよ!
外!

あわてて車から降りて身柄確保。
外は暑かったからハアハア言っていました。

それにしても何で?
どのくらい外にいたんだろう?
(2時間半ほど出かけていた)

現場検証。

網戸が破れていました。(う、うさぎ・・・そこにいたのか・・・)
1256984173b.jpg

僕の予想では、
はるはソファの背もたれの上で寝ているときがあります。
きっと何かのひょうしに背もたれから落ちてしまった、と思う。
そして、網戸を突き破って一気に外へ。
名付けて、ガチャポン式。

とにかく、無事でよかった。
事故にあわず、けがもせず、保護もされず、ほんとうによかった。
何かあったときのことを考えたら、すごくこわい。
玄関で待っていてくれてありがとう。





comment

管理者にだけ表示を許可する

あぶないあぶない…

うちもナッツがよく脱走するからヒヤリとした気持ちが
よ~くわかりましたよ。
ほんと、どこかで保護されてたらと思うとドキドキしますよね。

それにしてもおいしそ~なヤキイモ!!
うちでもふっといのをパパが持ってきてくれたんだっけ。
早速焼いてみようかな~と思いました。v-16

それからリンクどうもありがとうございます!!(今気がつきました!)
こちらからもリンクさせていただきますね。
悠太くん、悠月ちゃん、どうぞよろしくね♪♪♪

JESSIE

「ご自由にどうぞ」のお言葉に甘えてリンクしちゃいました。
何もお知らせせずにごめんなさい。
そして、悠々通信もリンクしていただきありがとうございました。

ゆつきが意味不明なコメントを残すかもしれませんが、
笑って許してやってくださいね。

ゆつき「よろしくね。やきいもおいしかったよ。でも、おかあさんが、やきいもばっかりします。はるもたべれるからです。」

ゆうた「サツマイモのチップスもおススメだよ。うすくスライスして油を塗ってフライパンで焼いたらおいしいよ。パリパリです。」


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よろしくね!

悠々3兄妹

Author:悠々3兄妹
【悠1号】
長男 高校1年
吹奏楽部 tuba担当
好奇心旺盛
将来の夢は音楽教師


【悠2号】
長女 小5
相変わらず男の子と間違われる
将来の夢は獣医
空想遊びが得意で
独り言が多い
片付けは大嫌い


【悠3号】
次女 4歳
おっさん顔
留守番・警備担当
自分を犬だと思っていない
犬友がいない
好きな言葉は
「いく」と「にく」
将来は考えていない
「今」が大事

おしながき
いくつになったの
script*KT*
いらっしゃいませ~
読んでます!応援してます!
