スポンサーサイト


CoCo Marche

富山市グランドプラザで開催されていた
「CoCo Marche.4」に行ってきました。

あれもこれも、欲しいものばかりで。。。

お庭に置けたらいいのに・・・とか、

1257267605e.jpg

先日、月が買った小さな雑貨たちを飾るのにいいな・・・とか、

12572676031.jpg

12572685637.jpg

ステキで、かわいくて、ため息が出るようなものがたくさんあったよ。

ゆっくり見てまわりたかったけど
とにかくすごーく寒かった。

ハルを連れて行って失敗。
ぶるぶる震えてかわいそうでした。

そんなわけで、ここでの収穫はココアだけ。涙




とーちゃんの実家へGO→

とーちゃんの母はカラオケ喫茶経営。

看板猫のマミです。

12572674945.jpg

マミはこっそりハルの行動を観察。
ハルは最後までマミの存在に気づきませんでした。

1257267490a.jpg

なんだか目が輝いてません?
オトナな顔に見えます。

バナナ1本をまる飲みするかのような勢いで食べました。

そして、とーちゃんの父、じいちゃんが歌っているところに乱入。

12572674925.jpg

ハルが歩いているので、ぼやけちゃいました。

帰りの車ではこの通り。

12572674894.jpg

車ではとーちゃんが抱っこしないと寝ないハル。
とーちゃんの肉布団が体にフィット?

こうやって仰向けで寝ているときの
下唇(あご?)の下にできるシワが可愛くて大好き♪
写真にはうまく写らなかったケドね。


悠太が今日の冷たい空気を
「クリスマスのにおいがする」といっていました。
冬はもうすぐそこですね。


家族みんながコタツ出してよ~と言うのですが、
これまた皆さんどうしておられるのか聞きたいです。
お掃除が超大変じゃないですかー?

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カウンターのハルちゃん、
「バーボン!」って言ってるみたいね。
でもバナナなのね。

うちは毎年コタツ出してません。
毛布に各々足を入れて、中央にボビーを入れておくとコタツ並みにあったかいです(笑)

No title

家は、コタツだと布団を噛んでテーブルが、落ちたら大変なので、
コタツではなく、電気カーペットにしています。
電気カーペットでも、予想通り、布団を噛んで、中の綿がありません。だから、とても、寒いです。ヒーターなら、怖いのか近寄らないので、安心して、いられますよ。

皆さん行かれてるんですね♪

我が家も行ってきましたよ~
寒さに負けてずっとスタバにいましたけど(笑)

ウチはコタツ無です。
ホットカーペットはすでに準備してあります。
そしてファンヒーターももう出てました♪

れおん氏、ファンヒーターがつくと焦げるんじゃないかと思うくらい
噴出し口に近寄って暖をとってます。

コタツは親の方が出なくなるという罠が待ってますからね。。。

ぼびままさんへ

あ、ほんと!
「バーボン!」ってかんじ♪

ぼびままさんのコメント読んで、
ゆうたが「コタツ無くてもいいわ~」って♪v(^^)v

TVみたよ~
みんな投稿してたんだねぇ。
あんな番組があったなんて知らなかったよ~

リッキーちゃんへ

いつも悠太と仲良ししてくれてありがとうね。
たまにリッキーとお散歩してるところを見かけるよ!
今度見かけたら声かけるね!

リッキーも家の中にいるの?
リッキーだったら大きいから力も強いし、
コタツだとテーブルが落ちる可能性あるよね。
うちも破壊王のハルがいるから、コタツは出さないほうがいいみたいだね。

最近はソファの背もたれを破ってしまい、
ソファの中の綿を出して食べています。
そのうちソファじゃなくなるね。
食べた綿のせいでうん●がつながって、ながーいうん●になってます。

ボロボロのリビングだけど、また遊びに来られ~!

おたまさんへ

おお~っ。おたまさんも行かれたんですか~
すっごい寒かったよねぇ。
スタバに入りたて入りたてならんだちゃ・・・泣

昨年は何度コタツで朝を迎えた事か・・・気付いたら朝ですよ。
やはりコタツは却下ですね。
私一人で「コタツ反対運動」をしてきましたが
署名も集まりましたので(?)賛成派代表のとーちゃんに直談判です。
ありがとうございました。

コタツ出しました

こんにちは!
可愛い雑貨、私も大好きなんですよ~。
目移りして…結局買わないことのほうが多いですけどね。
だって、うちに持ってきたらゴミっぽくなっちゃうんだもん。^_^;

ハルちゃんの下あごのシワ?どこどこ?
今度激写してみてください、興味ありありです~。^^

悠太くん、詩人ですね…クリスマスの匂いか…
確かに小さい頃っていろんな匂いに敏感だった気がします。
年をとるとサロンパスの匂いに敏感になります。笑

コタツ、出しましたよ~。
掃除大変です、でも子供たちのリクエストなんで。。。
なんと2階の踊り場ですよ…v-12信じられないでしょう?

↑「年をとると」に訂正させていただきました。^_^;

jessieさんへ

2階の踊り場にコタツって、なんだか楽しそうなイメージですよ♪
リビングに置かなきゃいいのかー!と、目からうろこでした。
我家の踊り場は超狭いので、寝室がいいかな。
もしコタツで寝ちゃっても、這ってお布団に入れるし。エへへ

雑貨をセンス良く飾っておられるお宅を見ると、まねしたくなります。
が、センスのかけらも無い母なもので、うまく飾れなくて。
ホコリかぶっちゃうのがイヤで棚の奥に行っちゃったりして。あは・・・

今度ハルのシワ撮り、うまくいったら載せますね!
今日も頑張ったけど、暴れて無理でした~残念。
私は「シワ取り」したいです。  ><
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よろしくね!

悠々3兄妹

Author:悠々3兄妹
【悠1号】
長男 高校1年
吹奏楽部 tuba担当
好奇心旺盛
将来の夢は音楽教師


【悠2号】
長女 小5
相変わらず男の子と間違われる
将来の夢は獣医
空想遊びが得意で
独り言が多い
片付けは大嫌い


【悠3号】
次女 4歳
おっさん顔
留守番・警備担当
自分を犬だと思っていない
犬友がいない
好きな言葉は
「いく」と「にく」
将来は考えていない
「今」が大事

おしながき
いくつになったの
script*KT*
いらっしゃいませ~
読んでます!応援してます!
