スポンサーサイト


つくったどー!

28日土曜日。
悠太は「おわら風の盆」で有名な八尾町の「桂樹舎」にいきました。
卒業証書用の紙を漉きに。
悠太の小学校では自分で卒業証書の紙を作るらしいです。

12595893958.jpg

たった3分の紙漉きために片道40分かけて行った、と愚痴る悠太。
何年か前の卒業生は紙の原料となる植物から育てていました。
今年度は紙漉きだけ・・・なの?かな?

一人たった1枚の自分で漉いた紙。
賞状は手書きなのかな?
もしも間違えたり汚したりしたら…と、また余計な事を考えてしまいました。




そしてこちら。

12595948720.jpg

ゆつきが作りました。
土日の退屈を工作で紛らしていたようです。
左のはハルに。
真ん中のは母に。
母には「けんこうになりますように」とメッセージつきです。
ありがとう~泣
お部屋が紙くずや布くずやボンドでスんゴイ事になっていたけど、全部許してあげるちゃ!!
階段の窓に飾りました。




おまけに。

1259594870e.jpg

ぶりとにーちゃんのブログを読んで、「これだ!」と思い、真似して買ったハル用の食事台。
透明なので、うっかり踏み潰したりして壊さないように…と絵心の無い母がハルの顔を書きました。

どうぞ爆笑してやってください。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

一人に1枚

世界でひとつしかない卒業証書なんですね。
すごいアイディアだわ~、そんな素敵な証書を持って
卒業できる悠太くんは幸せだと思います。

そして、ゆつきちゃんの作品も素晴らしい!
お母さんへの言葉が泣かせますね~。
私は昨日一日頭痛で苦しみましたが一家の主婦は
いつも元気でないと…って痛感しております。^^
悠々母さん、子育てとお仕事で大変でしょうが
くれぐれもお体大切になさってくださいね。

そして食事台!なるほど~と思いました。
私のお得意の100均あたりでも見つけられかな?

ステキです!

ずっと前に 金八先生でケナフで紙漉きして卒業証書を
作っていたのを見て すばらしいな~と感動しました
思い出いっぱいの卒業証書良いですね^^
悠月ちゃんのメーッセ-ジは母親の宝物ですね
羨ましいです~~~
ハルちゃんの顔も愛情いっぱいでステキですよ♪

jessieさんへ

そちらではインフル旋風が吹き荒れているようですが
jessieさんも予防してうつらないように気をつけてくださいね。
ホント、一家の主婦は健康が一番です。

食事台、かなり良いですよ。おススメです。
ハルは以前よりゆっくり食事するようになりました。
食事台が無かったときは30秒ぐらいで完食してましたから・・・


ぶりとにー母さんへ

金八先生で手漉きの卒業証書やってたとは知らなかった~。
わたしの小学校の卒業証書なんて、今じゃどこに行ったかもわからないけど、
悠太のは悠太自身も大切にするんじゃないかなって思っています。

ゆつきは毎日工作しています。
いろいろ作って家でフリーマーケットのように「いらっしゃいませー」と
やっているのですが、誰も買ってくれなくて(お金も作成)、
最後はハルに狙われ、壊され、怒り、暴れ、もう大変なんですよ。笑

ハルは台を使い始めてから、ゆっくり食べるようになりました。
超早食いなのが気になっていたので、良かったです。
それでも早いんですけどね。噛まないで飲み込んでるし。
いいものを教えていただいてありがとうございました~e-328


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
よろしくね!

悠々3兄妹

Author:悠々3兄妹
【悠1号】
長男 高校1年
吹奏楽部 tuba担当
好奇心旺盛
将来の夢は音楽教師


【悠2号】
長女 小5
相変わらず男の子と間違われる
将来の夢は獣医
空想遊びが得意で
独り言が多い
片付けは大嫌い


【悠3号】
次女 4歳
おっさん顔
留守番・警備担当
自分を犬だと思っていない
犬友がいない
好きな言葉は
「いく」と「にく」
将来は考えていない
「今」が大事

おしながき
いくつになったの
script*KT*
いらっしゃいませ~
読んでます!応援してます!
