

コースター

コースター編みました。

CIMG6748.jpg

本に載っている写真とぜんぜん違って見えるのはなぜ?

別モノだったって事にしておこう。


これは、こもの教室に誘ってくれた

85歳のエーミちゃんにプレゼントします。

使ってくれるかな~?

ぐらたーん

ポテトグラタン作りました。

CIMG6712.jpg


若いころ

ホワイトソース作りは難しいと聞き

作ったことも無いのに『作れないもの』だと思っていて

ずーっとホワイトソース缶を使っていました。



でも、作ってみたら

あら、簡単!って。

大好きなポテトグラタンが自分で作れるなんて最高!





『やってもみないで、できないと思っていること』が

(恥ずかしながら)非常に多いワタシ。

でも、子供には何にでも挑戦しられ!って言ってるワタシ。


子供たちに見られてなかったら

いろんなことから逃げるだけの人生だったかもなぁ。


ちょっとは挑戦できるようになったワタシ。




のびのびバッグ

せっせと編んでいた辞書バッグ、

せっかく出来上がったのに

笛も入れたいからって

ムスメには不要になり

わたしのお弁当バッグになることに。



CIMG6680.jpg



写真を撮る前に一度使ったら

クタッとなっちゃった。

やわらかい綿糸で編んだせいでもあるんだけど。

のびのびソックスならぬ、のびのびバッグ~


辞書専用バッグ

またまた編んでます。

ムスメの辞書用バッグ。

CIMG6676.jpg


このバッグに辞書を入れて

学校の机の横のフックにかけておくのですよ。

裏地必要かもなぁ・・・


しかし、写真で見るとやっぱりへたくそー!

目が揃ってないー

でも懲りずに編むのだ!



ゆがんでるー

昨日イオンでお手ごろ価格の綿糸を購入しました。

かぎ編み練習用の糸として使おうと思いまして。


早速、ドイリーなるものをせっせと編みました。

ドイリーってなんだろね?

よくわかんないけど作っちゃった。


じゃーん。


CIMG6662.jpg

ゆがんでるー!

なみうってるー!

かたちがイビツ~!

はずかしー!

でも練習だもんね。

これからに期待!!


CIMG6664.jpg


こうやって使っちゃえば

粗隠しになるし、OKってことで。





03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
よろしくね!

悠々3兄妹

Author:悠々3兄妹
【悠1号】
長男 高校1年
吹奏楽部 tuba担当
好奇心旺盛
将来の夢は音楽教師


【悠2号】
長女 小5
相変わらず男の子と間違われる
将来の夢は獣医
空想遊びが得意で
独り言が多い
片付けは大嫌い


【悠3号】
次女 4歳
おっさん顔
留守番・警備担当
自分を犬だと思っていない
犬友がいない
好きな言葉は
「いく」と「にく」
将来は考えていない
「今」が大事

おしながき
いくつになったの
script*KT*
いらっしゃいませ~
読んでます!応援してます!
